2022年2月3日木曜日

(医)やまゆり会の各医院を受診される皆様へ

新型コロナウイルス感染症が、とてつもない勢いで拡大しております。

そしてワクチンが接種できていない若い世代が、感染の中心になってきております。

保護者の皆様の関心も正しく、そこに注がれていると存じます。

ただ、我々プロフェッショナルはそこだけを診て医療をしているのでありません。

実際 アデノウィルス感染症 溶連菌感染症 マイコプラズマ肺炎 RSウイルス 食中毒 川崎病 ノロウイルス感染症 等々の感染症が1つもしくは2つ以上合併して認められております。

将来ある子供達にとっては、どの感染症でも脅威であり、治療を誤ると、とんでもない事になります。

我々(医)やまゆり会グループのスタッフは毎日、周辺地域の流行状況、各学校や各園の学級閉鎖、自宅待機等の要素を精査、熟慮したうえで、その日の新型コロナウイルス検査の基準を決めて、WEB問診を基に、皆様にご連絡を差し上げております。

今は新型コロナウイルス検査を行っても、濃厚接触等でなければ、ご本人及びご家族の方の行動自粛、自宅待機等の縛りはありません。

「え?どうして」「こんな症状でするの?」とよく言われます。

でもそんな症状の方々でも陽性者がたくさん確認されています。

新型コロナウイルス感染症だけが病気ではありません。それ以外の脅威から身を守る為にも、あやしい方は検査を受けてください。そして、正しい診断を受けて、正しい治療を受けてください。

一人も失わない為に